京都散策
ちょんの間、京都を歩いた・走った。

10月11日朝7:30着岸したフェリーは、前夜発19:10、宮崎からだった。バス・ニュートラム・地下鉄と乗り継ぎ、ターミナルのひとつ梅田に。
朝食やら、都会のラッシュの雑踏に疲れて休み、9.30の特急に乗った。乗った阪神特急は、40分かからず、京都の繁華街のど真ん中に着く。
待ち合わせに1時間半もあり、嵐山・嵯峨野方面に向った。駅前のレンタサイクルで、渡月橋に。桂川に行くまで4度もデジカメを取り出した。

―――――嵐山・嵯峨野に―――――

特別公開・天龍寺入口でレンタサイクルから

落柿舎前のコスモス 常寂光寺の一部紅葉 重要文化財・多宝塔

―――――午後遅くからは東山・祇園方面に―――――
バスで清水入口へ、清水道を上がる。途中から参道の店の・客の・人の多いこと。英語・仏語・ハングルや北京語に混じって関東弁も聴かれた。

清水の舞台 2年坂の2階に夕陽があたる 八坂の塔夕焼け

―――――4条河原町に泊る―――――
鴨川近く木屋町の高瀬川「今は砂利床の浅い流れ」前のビジネスホテルに泊る。翌朝は、昨夜に2度も訪ねた祇園と、
東山・八坂神社を見学。

結婚式が2組あった。庭で記念撮影 八坂神社境内で神前結婚式
もみじも紅葉はまだ 鴨川カモのつがいと、人間のカップル

―――――ニ条城に―――――
京都の友人と400年記念特別公開中の二条城にでかける。

内堀にアヒルと家鴨 歩き疲れた後、抹茶を城内の茶室で

―――――で、京都の印象―――――
燃えるような紅葉の真っ最中の頃に、訪れてみたい。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]